ピアノ教室で新たな出会いがあるかも

大人になると新たな出会いというのが少なくなります。新たな友達といっても仕事から派生した人達ばかりですし、学生時代のような利害関係のない、立場にとらわれない自由な友達を作ることは大人になるとほぼできなくなってしまいます。
 
友達だけでなく、恋愛でも同じようなものでしょう。コンパといってもそんなに頻繁に開催されませんし、社内恋愛も気まずい。取引先の人を口説くのは難易度が高すぎる(たまにいますけど)。そこでみんなマッチングアプリに手を出したりします。
 
マッチングアプリも良いとは思いますが、リアルでの出会い、友達作りがしたい、そんな人におすすめなのが「趣味の活動」です。特におすすめなのが音楽系です。一緒に音楽を奏でて、一つの目標に向かって行く中で一体感が生まれ、距離も縮まります。ダンスなども良いですが、音楽の方が汎用性が高い気がします。
 

「今日のピアノ、感動しちゃった」
 
全くの初心者でグループレッスンで初心者同士、参加者で仲良くなるってのもいいですね。気になる異性よりも上手くなりたいというのは真理だと思います。上達も速くなるかもしれません。語学で一番上達するのは恋人を作ることだとは良く言われますが、音楽も同じです。音楽、楽器の中でもピアノってのが一番カッコいい気がします。ピアノを華麗に弾けたらカッコいいなぁ。
 
共通の話題で会話も弾みますし、目標も出来るので、長期的な視野を持ち、結婚などのライフプランにも結びつきやすいのではないでしょうか。
 
いきなりグループレッスンに突入するか、個人レッスンで少し上手くなってからグループに参加するか。どちらも良いとは思いますが、自分の実力や性格を考えて選んでみましょう。